2006年01月08日

リンクふえました♪

ぱんぱかぱ〜ん♪リンクが増えました!

「とよぞうのコレ日々徒然」
よくコメント頂いてるとよ兄さんのブログです。
ここのブログは、とよ兄さんの好きな物や日常が書かれているんですが、
とよ兄さんのキャラクターがにじみ出ていていい感じ。
友達としゃべっているような感じで楽しいブログです^^
きっと親しみを感じると思いますよ〜♪
みんなでアニキの所に遊びに行こう!



リンク増えると嬉しいですねー♪
今後また一件増える予定です。
誰かはヒ・ミ・ツ(笑)
もう少し先ですがこうご期待?!
なんでもう少し先かというと・・・
それは私がトロいから(笑)
posted by はなくま at 23:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

とりあえずビール!

beer330010.gif


ビールは何が好きですか?
色々種類があるみたいですけど
私には種類は良くわかりません。

アサヒスーパードライとかサッポロ黒ラベルとか?
キリンラガー、一番絞り・・・後は名前もわからない。
でも飲み比べるとキリンのビールは好きだとわかりました。
でも普通のベールは何かが足りないと思う私・・・

実は私、黒ビール派です。

友達にすすめられてギネスを飲んだのが始めでした。
黒ビールは芳醇で美味しいとその時に知りました。
ギネスも好きなのですが、
最近気がついたらエビスの黒が大好物になってました。
なので、今日の画像は黒エビス(加工済み)です(笑)

エビスの黒はギネスより飲みやすい黒ビールです。
でも芳醇さも濃厚さもあります。
ギネスのほうは芳醇ではありますが、私には濃厚すぎかな?
でもあのコクがいいと思うときもあるんですけどね^^;
やっぱり気分なんでしょうか?(笑)

私の周りには黒ビールを飲む人はその友達くらいしか居ません。
黒ビールはビールじゃないと言う人もいますよね?(泣)
だれか黒ビール好きな方いないですか〜?

同志求む。(笑)


皆さんはどんなビールが好きですか?^^
posted by はなくま at 23:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こまった><

子猫が・・・
正しくは大きくなった子猫が3匹も私のベッドにいます

どでーん!とデカくなった体を横たわらせてます・・・
しかも3匹は重ならないで、お互いにスペースをあけて
俗に言うところの「川の字」になってます・・・
そして3匹とも私を見ている・・・

・・・・・

・・・・・

・・・私の寝るスペースがない!?


posted by はなくま at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

私のハンドルネームの秘密♪ その2

hana5301561.jpg


はいっ!
昨日が熊蔵君だったので今日は花子ちゃんです^^
これもまた顔!って感じですね^^;

花子はシェパード系の雑種。サイズ的には大きめの中型犬らしいです。
花子ちゃんは写真撮られるのが嫌らしくて
カメラ(携帯のです)構えると動きまわるのですよ!
この写真は「撫でてるスキに撮ちゃうもんね!」と思って撮ったんですが…
向こうもわかっているらしく、撫でられながらカメラに思いっきり近づいてきました。

むむむ…!やるわね花ちゃん!

でもおかげで面白い角度で撮る事ができました^^
結果オーライ!です
でも、尻尾まで入らなかったのが残念…
次こそは美人な花子をお見せしたいです^^
posted by はなくま at 15:01| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

わたしのハンドルネームの秘密♪

熊蔵


我が家のアイドル熊蔵君です。
どアップです♪
茶髪のロン毛で鼻筋とおったお目々ぱっちりのイケメンくん…
特徴だけ挙げていくとまるでキムタクのようです (うっとり…)

とまあ親ばかはこのへんにしておいて…^^;
私のハンドルネームはこの子と姉貴分の花子(犬)からもらいました。
この二匹を呼ぶときうちの家族はこう呼ぶんです

「はなくま〜^^」

ちゃんと二匹揃って反応するんですよ。
ら〜ぶ〜り〜♪

そして実はもう一つ、
実際に「はなぐま」というクマがいるんです。
どんな姿かは覚えていないんですが妙にユーモラスだったような気がする…
posted by はなくま at 22:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

最近思うこと

最近色んな方のブログを拝見しています。

見ていて思うのは、その人の人柄が出ているなあ〜ということです。
なんというか、文面に出ているんですよね
それで、私はと言うとその人柄を感じて
妙に和んでしまったりしています。

そしてみなさん日々色々なことを思っていらして、
それを読ませて頂いてありがたいなと思ってます。
自分にはない知識を分けていただいたり、
そのブログを通して元気をもらったり
優しい気持ちを分けていただいていることに気づきます。
幸せのおすそ分けって言うんでしょうか?そんな感じです。

あちこちブログを拝見しているうちに他の方とも知り合えて
どんどん嬉しい事が増えていきます。
ブログはいいですね。
人の輪が広がっていって、
そしてブログ書いてらっしゃる方が幸せだといいなあなんて思いながら
どなたかのブログを読んだりして
まったりと幸せな時間を過ごさせていただいてます。

何よりもモニターの向こうに居るどなたかと
同じものを共有しているというのが素晴らしいなあと思ったりして…
きっとみなさんもそう感じてブログをなさっているんだろうなあと
そう思うと余計に嬉しかったりします。

それからブログを始めてから、
つくづく感謝の気持ちが大切だなあと思うようになりました。
それと同時に素直な気持ちを忘れたくないなあと
強く思うようになりました。
素直でないとこういう自分の気持ちと向き合えない
素直だと色んな事に気づけそうに思えて
ブログ始めてよかったと思ってます。



本当はもっと沢山思ってることがあるんですけど、
気がついたらかなり長い文章になってるので、
またの機会に…
この長文に付き合ってくださってありがとうございます^^;
posted by はなくま at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい事がありましたー^^

双子の甘栗ちゃんありがとう!(←1/1の記事みてください^^)

昨日から仕事始めで、今日で今年二日目の勤務なんですが!
いい事がありましたー^^

今日は勤務先で扱ってるちょっと高いブツが売れましたー^^
やった〜〜!!お正月早々働いた甲斐がありましたよ!
十万ちょいするものなので売れるとやっぱり嬉しい^^

1/1の甘栗ちゃんはやっぱりラッキーだったのね?^^
な〜んてまたいい気分になってました
調子に乗って宝くじ買ってこようかなあ^^
続きを読む
posted by はなくま at 00:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

リンクはってみましたよ

リンクができました^^

「MEGUの輝くへっぽこ人生」
よくコメント頂いているMEGUさんのブログです
とっても面白いので寝込まない限り毎日通っています
このブログを読むと笑って元気になれますよ〜^^
オススメです!



HTMLいじったのは久しぶりでした
時々やらないと忘れますね^^;
ちゃんと覚えてるタグだったから良かったけど
また勉強しなおさないとね〜
posted by はなくま at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

これって運がいいのかな?

唐突なんですが・・・
中身が双子の甘栗を発見しました!
いい気持ちで迎えた新年にさらにちょっと嬉しくなる出来事でした^^

殻を割ったら中身の栗が真ん中から二つに分かれていたんですよ〜
渋皮もきっちりとその二つの境目にあったので
おお珍しい!この子(栗)は双子ちゃんだったのか!
と珍しがって家族全員に見せてまわり(笑)
記念写真もしっかり撮ってみた私です。


そうそう
予告どおり猫抱っこしてきました。
抱っこさせてくれない釣れないネコもいましたが・・・
猫に限らず小動物は心を和ませてくれますよねー^^
犬猫ほかこだわらず、動物激ラブなはなくまです。
posted by はなくま at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もよろしくおねがいします!

あけましておめでとうございます^^

私はいつもどおりの暮らしをしております。
何か違う所といえばお餅食べたことくらいです
あ、今日はまだ猫を抱っこしてません
これから抱っこしてきます!
猫7匹なのでみんな順番に抱っこして
健康状態をチェックするのです^^
猫たちには
「お前達を抱っこする事が私の仕事なのよ〜♪」
とか言いながら今年もむぎゅう〜と抱きしめるのですよ。むふふ^^

ふざけて抱きしめてますけど、ちゃんと体重・毛並みとか怪我してないかもみているんですよ〜
もちろん肉球もぷにぷにしてますがw
posted by はなくま at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

おしせまってます

新年まで一時間きってますよ〜
一年は本当にあっという間ですねえ…(遠い目)
私の2005年は10月までまったりした年だったんですが
11月・12月と急展開しました
もちろん良い方向に急展開したんですけど
色々考えて気づく事のできた一年でした

社会人になると一年は本当に早いです。
本人が意識を持っていないと無駄に年を重ねるだけで
なにの成長もないまま歳をとってしまう
考えようによっては怖ろしい事です。

みなさんの一年はいかがでしたか?
楽しい事とか自分にとって何か意味のあることを何か一つでも思い出しましたか?
何かを思い出せた人はおめでとう!
あなたの一年は何かいい意味があったという証拠ですよ〜

もし何も思い出さなかったよ〜
という人が居たとしても
心配は要らないですよ〜
あなたの2005年はこれから何かを見つける準備期間だっただけですから!(マジで!)

それにね
世間は新年だ。年越しだって騒ぎたがるけど
実際は今日が明日になるだけですよ
たったそれだけ。
だから、本当は毎日を大事にしていればそれで良いんですよね。
実際は難しい事だけど。
毎日100点つくほど頑張れなくてもいいと思うから
前向きな気持ちを大事に少しずつ積み重ねて
大事なものを増やしていきたいですねえ^^


みなさんの2006年が良い年でありますように!!



P.S.
今年は大学時代の友達に本当にお世話になりまして
このブログ始めたのも友達のおかげです。
最初に私に思い立ったが吉日と言ってくれたのはそのうちの一人なんです。
この場をかりてお礼を申し上げます^^
K子ちゃんどーもありがとー^^
(一応名前は伏字でw)
posted by はなくま at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

茶々です

chacha050700014.jpg


茶々です。
以前写真をアップしたしろとぶちの母猫です。
この写真はその子猫達がお腹に居る時のものですね
シャム猫の雑種なんですが・・・
ちょっとかわった柄の猫です。

数年前、生後1ヶ月くらいで捨てられていたのを父が拾ってきました。
拾ったときはこんな柄はかげもかたちもなかったんですけれど、
成長につれて柄がどんどん出てきまして
気がついたらこんなになってました^^
(シャムはそういうものらしいです)
私としては愛嬌のある顔だと大変気に入っています^^
親ばかです^^

この子はもう大変な甘えん坊です。
拾ったばかりの子猫の頃は一緒に寝ていました。
でも、この子は困った事に寝ぼけると人の手や顔を舐めまくるんですよ。
一緒に寝ていた頃はそれで一晩に何回起こされたことか^^;

ある時は、まだチビだった茶々は寝ている私の顔の上を歩いてくれました。
しかも丁度まぶたを踏んでいったんですね。
おかげで左目(だったかな?)を何かのウィルスにやられてしまい
真っ赤な目になって病院通いすることになりました^^;
それで仕方なく一緒に寝るのを一時やめたんですが、
私の部屋に入りたがってはドアをかりかりして私を呼んでいました。
困ってしまうほど可愛い猫でした。
今は可愛いけど大きい猫なんですけどね。


・・・思い出しておもわず口元がゆるんでいました。
茶々とは楽しいエピソードが多いので
きっとまた何かしら書いていくと思いますが、
呆れないで読んでってくださいね^^;


きっとまた親ばか話になりますよ^^;
posted by はなくま at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

今日は写真をいじってみました

kesiki051000011.gif

同じ町内を流れる川付近を撮った写真をふと思いついて加工してみました
私としては好きな写真だったんですが・・・
出来上がりの色調は好きなんですけど肝心の川がわからなくなってる・・・

暇を見つけてまた再挑戦!します
難しいけど面白いです^^
posted by はなくま at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

見に来てくださっているみなさまへ

koneko0900011.jpg

こんばんは、本日2度目の投稿です。
と、いうのもちょっと驚いた事があったからです。

先ほど初めて、このブログのアクセス解析なるものを確認したのですが、
意外と訪問してくださっている方が多いのに驚きました。
これはお礼申し上げねばと思った次第です。


つたないブログですが見に来てくださってありがとうございます^^

書いている人間はのんびり人間なのですが、
なにぶん送っている日常が忙しいので、
週に2〜3回位しか更新は出来ません。
それでも、マイペースに写真や日記など
アップしていきたいと思っておりますので、
これからもどうぞ宜しくお願いします^^


はっ!・・・これって本当は新年にするべきご挨拶ですよね。
あははー^^;
ま、いっか。
だってお礼が言いたかったんですよー^^;
それに私は喪中だし!(←ここで言うかw)


あ、それから、
書き込み大歓迎ですのであなたの思ったことも、
ぼんやりとつぶやいていって下さい^^
URLなんか書いていって下さったらお礼のご挨拶もかねて
遊びに参りますよー^^

ささやかなお礼?になるのでしょうか?^^;
先日の子猫のさらにもっと小さかった頃の写真です。
揺りイスの上で3匹重なって眠っています。
気持ちよさそうでしょ^^

posted by はなくま at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス

kesiki051200011.jpg

クリスマスなんですね。
とはいっても何もしませんけど^^;
なんて言ってますけど、
実は前回の投稿した夜から39度の熱を発熱しまして、
久しぶりに意識モーローとした数日を過ごしておりましたので、
何かしたくても出来ないというのが本当の所><

お酒飲んでバカ騒ぎしたかったなぁ。
あとは新年会を楽しみに年末を過ごすのです〜

でも何も無さ過ぎてもつまらないので、
少しくらいは雰囲気のある写真でものっけておきます。

もう少し加工しておくべきでしたね、
ちょっとイメージと違う感じになってしまった・・・
でも病み上がりを理由に写真の差し替えはしません^^;


みなさま素敵なクリスマスを^^
posted by はなくま at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

やっとネットに繋げられました

久しぶりの投稿です。
家族が寝込んでいたので
そちらの世話と仕事で大忙しの数日でした〜

寝込んでいたのは二人。
父は風邪で発熱。
母が寝込んでいるのはいつもの事なのですが、
父は元気な人なので、
滅多に寝込まない人が寝込むとちょっと焦りますね^^;
数日寝込んでいたかい(?)あって
今日、父は元気になって出勤してます^^
健康ってすばらしい♪

で、家族が寝込んでいる時の私はというと、
病人用に作った雑炊を一緒に食べて、
変化をつけるために具の研究をしてました^^;

ちなみに今日のお昼も雑炊でした。
鶏がらスープに野菜とクコの実とまつの実入れた雑炊に、
最後にゴマをのせて食べました。
クコの実を意識して食べたのは初めてなんですが、
美味しいんですね。
今日初めて知りました^^
「今まで何も考えずに食べててごめんよクコの実・・・」
そんな感じに反省しつつ、美味しさを発見してました。

どんな事でもいいから、
毎日、何か発見とか楽しみがある日々!だといいなあ^^
posted by はなくま at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

遅い時間なので

16日の続きを書こうと思ったのですが
眠気に負けそうなので寝ます〜><
私には連日の夜更かしは出来ないようです^^;

お休みなさい^^

posted by はなくま at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

はなくま快眠法

眠れない夜はありませんか?
そんなときはたいてい体が疲れすぎていたり、
何かが気になっている。
そんな事が私は多いです。
そんな時のわたしの快眠法をお教えします。
私の快眠法、それは・・・

妄想です。

とはいっても、変な妄想じゃないですよ〜

ただお布団の気持ちよさを味わって、
ほかほかな気分になるのです!


または、

南の島のビーチを思い浮かべるのも良し!

ですね。
最初は自分でも変な事してると思っていたのですが、
意外と気持ちよく眠れるんですよ〜

私の場合、冬場はお布団でふとん虫になって良い気分になってますが、
夏〜秋はもっぱら南の島のビーチを思い浮かべていました。

あ〜!南の島に逃げてぇー!><

と思うのではなく、

南の島は気持ち良いよねえ^^

とか思うのがコツ。
イメージは自分が心地よく思うものならなんでもよしです。
リラックスしていい気分になることで眠気を誘う作戦なので、
自分で自分にツッコミを入れてはいけません。
理性は捨てましょう。


ネガティブな考え事をして寝付くと
体が睡眠の間も緊張していることがあるようで、
起きると逆に疲れてる事もあるのです。
睡眠って本当に大事です。
良い睡眠をとった次の日はコンディションが良くて、
良いアイデアも浮かぶこともあります^^
騙されたと思って試してみてください。



P.S.・・・騙しちゃったらごめんなさい^^;
posted by はなくま at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

買い物途中・・・

20051214011.png


今日は自転車で買い物に行きました。
4時位だったと思うんですが、
もう空はこんな感じでした。
買い物の道にあるちょっと気になる木をパチリ。
電線とアンテナがジャマだーと思いつつ^^;

12月に入って日が短くなったのを実感してます。
外で写真を撮りたくても日照時間が短くて、
のんびりやの私はお日様との勝負には負けっぱなしです^^;
posted by はなくま at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ネコスキー

実験に猫の写真をアップしてみました^^

子猫兄弟のしろくんとぶちくんです
どっちがどの名前かは見ていただければ簡単にわかっていただけると思います。
とっても甘えん坊でかわいいのです(親バカです^^;)
しろは現在生後半年で約3キロです。
人間がぼ〜っと座っていると背後からべたっともたれかかっては、
一緒に遊ぼうと誘ってきたりして、
不思議と人間のような行動をとるんですよ。
同じ言葉は使わないけど、気持ちが通じると感じる事が多いです^^


我が家には猫7匹、犬2匹がおります。
他の子たちも順番に写真をアップしていくつもりです^^
続きを読む
posted by はなくま at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

