2011年04月11日

お知らせ?

これだけ放置しといてなんですが

ブログ引っ越しマス

どこに行くかは現在考え中


決めたらリンクはりますw
posted by はなくま at 23:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

見れた?

今日は皆既日食でしたね。

残念ながら、私の住んでいる地域は天気が悪くて太陽が見えませんでしたが

運良く仕事が休みだったのでTVの前にずーーっと座ってました

TV画面でしか見れなかったけど

あんなに美しいものだったとは・・・

なんていうか・・・神々しい美しさだと思いました。

すばらしいですね〜



続きを読む
posted by はなくま at 21:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひさしぶりです

お久しぶりです

みなさんお元気ですか?

こんな長いこと放置のブログは誰も見てないだろうと
思ったんですが・・・ちょっと考えました

私はリンクしてるブログに更新がなくても
定期的に見に行っています

なので、ほかの人も同じかも?と思い
アクセス解析を見ましたら
訪問してくれてる人がいらっしゃいました。
ありがたいことです。。。
ありがとうございます。

同時に心配かけてしまってるかも?と思って反省しました。
ごめんなさい。

なので、マイペースに復活します
もちろん不定期更新!

また遊びに来てください


続きを読む
posted by はなくま at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

love-jackさんへ

先日ブログを覗きにいったら

ラブさんのブログが消えていてびっくりしました。

確か5月の中ごろに見に行ったときはあったはず・・・。

あの時足跡残しておけばよかった・・・。

ラブさんのブログ読むの楽しみだったんですが

もう読めないのね、とさびしく思ってます。

もし再開したら知らせてください。

それから、気が向いたら遊びに来てくださいね。

はなくまはここでのんびりやってます。
posted by はなくま at 10:56| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

つばめがね・・・

今年もまたやってきました。

・・・と思ったら先日はご飯調達してたのかな?

何故か私が見るたびに巣はカラ。

なので家の猫にやられたのかと心配してたんですが

今朝こそーり覗いたら

ママ鳥がタマゴあたためてましたよ^^



ほっと一安心。
posted by はなくま at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

猫の土産

猫がみやげに

トカゲのしっぽもってきたぁぁぁぁ!!

しかも先っぽだけ取れたとかじゃないの

根こそぎって感じの姿でもってきたの(T-T)



食べろってことですか?

これってタンパク質?><。

最近体重落ちてるので心配かけたのでしょうか?



どーしたかとゆーと

猫に気づかれぬようにこっそり庭に捨てましたよ。

食べれないしね・・・。

とかげさんごめん。
posted by はなくま at 19:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

一年たってますた。。。

気がついたらこのブログ始めて一年たっていたんですね。。。

びっくりしてます。

今年はいろんなことがありましたね〜



長いことヤバかった父の会社が立ち直ってきたり

長患いの母が別の病気で倒れて入院のすえ亡くなったとか

それにともなって自由に動けるようになったりとか(複雑なきぶん。)

習い事も始めて楽しかったり

酔っ払い運転の軽トラにつっこまれたり(怒!!でもかすり傷一つで済みました)

パソコン壊れたり(笑)

(まだあるけど省略。)

私にはめまぐるしい一年でした。



みなさんの一年ってどんなだったでしょうか?

感慨深い人もそうでない人もよい年末年始をお過ごしください。

きっと来年は今年よりもいい年ですよ^^

続きを読む
posted by はなくま at 13:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

復活か?

お久しぶりでーす!

のんびり休んでもどってまいりました!

溜まった疲れはご飯と睡眠で、

溜まったストレスは仕事で発散してきました。



知人からそれは間違ってると言われたりもしますが

私はストレスは仕事で発散するタイプです。



今日、とあるものの販売数を確認してみたら

考えていたよりも早く目標数をクリアしていたんですよー。

あーうれしー^^

まだまだ売るぞー♪
posted by はなくま at 00:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

昨日の出来事。

昨日のこと。

いつまでも疲れてても仕方ないしねぇ・・・とか思い。

わんことお散歩らんらんらん。

てな感じに気分転換をして出かけようと

家の門の前で準備していたとき・・・

大興奮の愛犬ハナコ(体重約15キロ)にリードごと手を引っ張られたらば・・・



家の塀にパンチ!!!



してしまいました。。。

しばし固まる。。。。

かなりイタイ。



幸い手が腫れたりはしなかったんですが

皮がペロンと剥けて血がでてたですヨ。。。



猛犬注意!!



あんなもん殴ったのは生まれてはじめてでした。。。

建造物は硬いんですねぇ(笑)

確かに気分転換にはなったんだけどね・・・^^;
posted by はなくま at 00:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ふぅ。。。

ここのところグチる元気もないほど疲れてました。

体もまだヘロヘロだけど

やっと少しは回復したかな?と思ったので。。。



とりあえずグチってみる。



疲れてるよーん。





もちょっと元気になったらマトモな事書きます。。。多分。
posted by はなくま at 00:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

衝動買いした。。。

うむむ・・・。

最近家事やってばかりで遊んでないはなくまです。

家事も嫌いじゃないけれど

こればっかりだとストレス溜まりますねー。

そんなストレスのせいなのか?

先日買い物に行った先でDVDを衝動買いしてしまいました。。。



007の「DIE ANOTHER DAY」 が投売り価格になってたんですよ!

ピアース・ブロスナン好きなものだから素通りできずに即買い!

家に帰って早速見ましたよ。これ見損ねてたんですよー♪♪

でも投売りになるほどのデッドストックだったのね・・・(涙)



007シリーズで話題にならない作品は無いかもしれないけど

当時話題になってましたよね。



見ての感想は・・・

面白いことは面白いですよ。

テンポいいしアクションもあるし。

でも今までの007シリーズとなんか感じが違う・・・?

ハリウッド映画っぽいですね。

それと、CGを使った作品はもちろん好きなんですけど

これはCGとまるわかりなシーンがあって悲しい。。。残念だなあ。

まあ、007ファンだし、ブロスナンファンだから見るけどもね。

私には物足りなかったです。

いや、でも映画としては面白いですよ。





でもって、よくよく考えたらこれは2002年の作品なんですね。

4年も前じゃないですか!古い〜!

それじゃあ投売りにもなるわけだ。

気づくの遅すぎ(笑)
posted by はなくま at 23:44| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

パソコさんその後

パソコさんは無事に帰還しました!

でもOSは入っててもドライバーソフトが入ってなかったようで

モニターの解像度がおかしかったんです〜(??;)

ドライバーソフトをインストールしてみたけれど

それでも直らない。。。



とりあえずHDを再フォーマットしてOSを再インストールしました。

それからドライバソフトもインストール

そしたら直りました。。。

おかげで時間かかりましたよ。

手のかかる子ほど可愛いというけれど・・・かかりすぎだってば(-_-;)



今はちまちまと設定を直したり

使いやすそうなソフトを入れて適当に育成気分です。

元通りの使い心地になるにはまだ時間かかるんだろうな〜



P.S. セキュリティソフトは右ハンドルさんのコメントを参考に

あちことち体験版を使用した結果、ノートンさんに落ち着きました。

右ハンドルさん、どうもありがとうございました。^^
posted by はなくま at 15:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼんやりとネットラジオ

今日は大好きなJ−WAVEのネットラジオを聴いてます〜

のんびりできていいです〜♪

はなくま生息地は空港がほど近く航路の真下なので

アンテナなしではまともにラジオは聴けません。。。

○○空港め〜><。



そんなわけでラジオを聴きたいときには

ネット配信のラジオを利用してます。

リアルタイムではないけれどその番組のよさはそのままで聴けるので

私みたいに居住区の電波が悪くてラジオを聴けないという方には

ネット配信されてるラジオをオススメしますよ。

お好きなラジオ局の公式サイトに行ってチェックするといいですよ〜



私はJ−WAVE激ラブなので

今もまったりしながら聴いてます〜♪和みます♪

秀島さんが好き♪(⌒-⌒)

あ、もちろんほかのDJさんも大好きですよ。



↓試しに聴いてみたいかたはこちらからどうぞ↓

J−WAVEオフィシャルサイト

トップの右上の天気・温度表示の下にある[PROGRAM LIST]をクリックして

好きな番組を選んで聴くことができます。

[BOOM TOWN] ←まったりした雰囲気でいいですよ。

[weekly J-WAVE] ←にぎやかで楽しいです。



または画面下中央の赤と黒のバナー[CLIK THE RADIO / brandnew♪]から

これとは別のメニューへいけます。

おためしあれw
posted by はなくま at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

入院決定!

・・・って私じゃなくてパソコンですよw



最近やっと落ち着いたかに見えたパソコンさん。

またもやいきなり起動しなくなりました。



ハードウェアのチェックをしたらやっとエラーがでましたよ!

なので大喜びでDELLのテクニカルサポートに電話しました。

これで修理してもらえますよ〜♪

しかも!3年保障の期間内だったので無料です^^

うっれしっいなーっっと♪(≧▽≦)



戻ってくるのは来月です♪

遅くなってもいいのよ!直してさえもらえるならば!

故障したのに浮かれてますw
posted by はなくま at 00:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

質問で〜す

唐突に質問です。

みなさんセキュリティソフトって何を使ってますか?

私のパソコンさんはスパイウェアのおかげで

動きが悪くなってしまっていました。



復旧させてからはマカフィーのトライアル版を使っているのですが

どれを購入するか迷っていんですよ〜><。



そこで、購入の参考にしたいのでソフト名、使用感など教えてください。

どうぞよろしくお願いします。
posted by はなくま at 02:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

パソコン直して戻ってきました

7月からだいぶ体調(?)に波のあったパソコンちゃんが

やーーーっと回復しましたよ!

長かった・・・(T-T)

これで安心して更新できますw



前回はXPのSP2にしたとたん動作が悪くなり

その後SP1に戻して修復かけてもどうにもならず〜だったのが・・・

今回は順調ですよ♪

ネットできるって素晴らしいw
posted by はなくま at 00:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

今日の酔っぱらい♪

今日は久しぶりに酔っぱらいです!

勤務先のテナント会主催の飲み会に参加してきましたよ〜♪

みなさん楽しい酔っぱらいさんばっかりで楽しかったですw

特に一緒に参加した店長の酔っ払いっぷりは見事でした!

酔っ払いというより壊れに近かったです(笑)

みんなが楽しそうに酔っ払っるのを見てこっちも楽しくなりました♪

こんなに楽しく酔ったのは久しぶりですよ〜。

やっぱり楽しいお酒はいいですね〜〜〜(⌒▽⌒)ノ
posted by はなくま at 23:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

誰か止めてくれー><。

最近やたらとCDばっか買ってます。。。

何かCD増えたなー?

とか思って自分で数えてみたらば。。。

こんなことに・・・



●ウルトラブルー/宇多田ヒカル

●ユージ・ザ・ベスト/柴田恭平
(↑恥ずかし〜!あぶ刑事ファンだったですよ〜懐かしくてつい( ̄▽ ̄;)

●ロッキング・ザ・サバーブス/ベンフォールズ
(↑タイトルうろ憶え、間違ってるかも・・・この前記事にしたものです)

●モーツァルトの何だったっけ・・・?忘れましたw

●サンボマスターのちょっと前のシングル

●ファーストラブ/宇多田ヒカル(古いね・・・でも聴きたかったのw)



とりあえず一ヶ月少しの間で6枚です・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

それなのに!

現在一枚お取り寄せ中です!



●ジオプトリー/STAY wander around

インディーズさんです。ジャンルはロック。

なかなか良いんですよw

全体的にまだまだ荒さはあるけど、でもギターが好きだな〜♪

ヴォーカルさんの声も好きですねぇw

もちょっと声量が欲しいけど、それはこれからでしょうw

でもって6曲いりだけど全部好きな曲なんです!

収録曲全部好きだ〜!って思えるアーティストはなかなかいないですよ。

ああ・・早く入荷しないかなあ♪♪♪



でもね、私が気に入ったアーティストって・・・

大体は売れなくなってしまうんですよー><。

メジャーからインディーズレーベルに行っちゃった人多いです。。。

HARCOもそうだった・・・(T-T)



はっ!話がずれてる!

そーじゃなくって!

これじゃマズイって慌ててたんですってば!



うわ〜ん!この加速度ついたCD買いを誰か止めてくれ〜><。
posted by はなくま at 23:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

パソコンは ぱそこんは

起動できたけれどまた調子悪くなると嫌なので

も一回リカバリーしようかと思ってます。

ハードディスクが認識されない時があるんです。なんでかなあ?

リカバリーするにしても慣れてないので時間がかかるですよ。

次のお休みの日は予定が入ってるので出来るのはもう少し先だなあ。。。

ついでにセキュリティソフトを変えてみようかなあ〜

お買い物ついでに探してみますw
posted by はなくま at 00:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

またもや…

パソコンが調子悪いです〜!

固まって強制終了。その後起動しません…

なので今回は携帯からなのですよ。

明日パソコンが立ち上がったらコメントにお返事します…

立ち上がるといいなあ…

またテクニカルサポートに電話かも

(T-T)
posted by はなくま at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

