2006年09月13日

衝動買いした。。。

うむむ・・・。

最近家事やってばかりで遊んでないはなくまです。

家事も嫌いじゃないけれど

こればっかりだとストレス溜まりますねー。

そんなストレスのせいなのか?

先日買い物に行った先でDVDを衝動買いしてしまいました。。。



007の「DIE ANOTHER DAY」 が投売り価格になってたんですよ!

ピアース・ブロスナン好きなものだから素通りできずに即買い!

家に帰って早速見ましたよ。これ見損ねてたんですよー♪♪

でも投売りになるほどのデッドストックだったのね・・・(涙)



007シリーズで話題にならない作品は無いかもしれないけど

当時話題になってましたよね。



見ての感想は・・・

面白いことは面白いですよ。

テンポいいしアクションもあるし。

でも今までの007シリーズとなんか感じが違う・・・?

ハリウッド映画っぽいですね。

それと、CGを使った作品はもちろん好きなんですけど

これはCGとまるわかりなシーンがあって悲しい。。。残念だなあ。

まあ、007ファンだし、ブロスナンファンだから見るけどもね。

私には物足りなかったです。

いや、でも映画としては面白いですよ。





でもって、よくよく考えたらこれは2002年の作品なんですね。

4年も前じゃないですか!古い〜!

それじゃあ投売りにもなるわけだ。

気づくの遅すぎ(笑)
posted by はなくま at 23:44| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイど〜も〜♪こんばんにゃあーっ!
諸事情により入院は免れたヤエカでございます〜

DVDの衝動買いなんてね、はなくまさん。
可愛らしいモノだわさぁ☆
そら家事も毎日のことだから、たまにゃ発散せんと!

ワシャyahooオクで落札してばっかよ f(-_-;)
収入と支出のバランスは考えないとね・・・
んじゃ股☆
Posted by yaeka at 2006年09月14日 19:02
私も衝動買いしたデジタルウォークマンを
どうしようか持て余しています(笑。

確か007って新作作ってるんじゃなかったでしたっけ。

Posted by 右ハンドル at 2006年09月14日 21:46
いいねー。衝動買い。
オイラもしたいよ。でも出来ん(笑)
なぜなら経済が現状では難民状態になりそうだから(笑)

007はどーしてもショーン・コネリーしか出てこない(笑)
それもイメージは「いい時計」してるってところだけ。
ショーンはROLEXのサブマリーナでピアーズはOMEGA。
しかもお互いなぜがダイバーズってところがミソ。
あんだけ色々やってるとフツーはクロノグラフ
(色々時間とか計れる便利なやつ。)使う方が便利じゃねぇ?
なんて突っ込みいれてます。

どちらかといえば「ミッション・インポッシブル」派なんで。
でも、どっち見ても面白いからなー。
(あ、MIシリーズでトムがミッションにつかうのはG-SHOCK)
って、コレ書いてる時点で半分ヲタだね、おいら。

ちなみにWHEELの意見Thanksです。
思いっきり参考にさせていただきますんで。
Posted by toyo-zou at 2006年09月14日 22:35
>ヤエカさんへ

入院回避おめでと〜!!一安心ですにゃっっ☆
DVD衝動買い?可愛い?確かに値段は可愛かったけど(笑)
人にあげるプレゼント奮発したりとかね
今まさに買い物熱が高まってるのですよ〜
そうそう実はこないだヤフオクに手を出しかけますた。。。
あいにくオークションに登録してなかったから思いとどまれたけど
yahoo指定の某都市銀行に口座開いちゃった(爆)
これからいくわよ〜ん♪みたいな感じで準備万端です!!
でもお金はナイ。。。
Posted by はなくま at 2006年09月15日 14:04
>右ハンドルさんへ

ダニエル・クレイヴはタイプじゃない (ボソッ
あ、いや、私のボンドのイメージじゃないんですよぉぉぉ><。
ただ単にブロスナンのボンドが好きだったんです〜。
007の新作は楽しみだけど、本音は復帰求むって感じです。。。

デジタルウォークマンもいいじゃないですか〜!
あれ?もしかしてあまり音楽聴かれないとか?
データ保存とかには使えないのかな?
私は音楽好きなもので今も古いCD聴いています。
Tokyo No.1 Soul Set のふる〜いアルバムです。
お気に入りの曲、何かの拍子に聴きたくなる曲だけ入れて
持ち歩いてみたら楽しめるかもしれませんよ。
Posted by はなくま at 2006年09月15日 14:49
>とよ兄さんへ

衝動買いもいいもんだね!滅多に出来ないけど(笑)
でも難民?マジ?ご飯は食べてるよね??
関係ないけど友達に貧乏生活してる(た?)人がいて
彼女との挨拶の一番最初は「ご飯食ってる〜?」なのよね。思い出しちゃった(笑)
我が家は今年の春までは父の会社(自営業)のおかげで極貧生活だったからなあ(遠い目)
そういう言葉には異常に反応しちゃうよー(汗)

ショーン・コネリーは濃いおじさまだよね。
確かにあの人はインパクトある!!忘れられない(笑)
それにしても細かいとこ見てるねぇ〜ヲタ的視点か?(笑)
それとも時計好きなのかな?でもあのシリーズは時計とかアイテムも楽しみね。
あと忘れちゃいけないのがボンドガール!ハル・ベリーかわいいよ♪

ふむふむ、とよ兄はMI派だったのね〜
じつは私、MIシリーズは全然観たこと無いです。。。
でもトムクルーズかっこいいから観たい!!
3作目はまだ上映してるのかな?
とりあえず前作をアマゾンで検索してみよう。
また衝動買いしてしまうかも。。。
Posted by はなくま at 2006年09月15日 15:27
聞きますよー、ほとんど聞かない日はないです。
スペースシャワーTVとか流しっぱなしですし(笑。
持て余しているのは容量です。
ざっと計算して4000曲分です。

そんなにあったかなぁ〜、1000曲位は確認してるんですけど、
みんな転送するだけでどの位の時間がかかるやら…。

それが面倒なだけなんですがね(笑。

Posted by 右ハンドル at 2006年09月15日 22:15
衝動買いかぁ・・・。いいなぁ。
私は車にお金がかかりすぎて、衝動買いできなさそうです・・・。
いや、その前に散財したんだった。
Posted by love-jack at 2006年09月16日 16:31
>右ハンドルさんへ

おお、音楽好き発見!嬉しい!
音楽ジャンキーだったんですね(笑)
ところで4000曲って・・・何時間分なんでしょうか?(笑)
そりゃー悩みますよね。。。
・・・ところで突っ込んでいいですか?
なんでそんな大容量にしちゃったの?(´・ω・`)
Posted by はなくま at 2006年09月17日 01:15
>らぶさんへ

おかえりなさい!色々な意味で盛り沢山の旅行でしたね。
散財したけど楽しんですごくスッキリしたんじゃないですか?
車が少しでも安くなると良いですね。。。
でも事故にならなかっただけラッキーと思ったほうがいいのかも。。。
お守りしっかり持ち歩いてくださいね。
Posted by はなくま at 2006年09月17日 01:21
若いおねーちゃんより最近の曲は詳しかったりします(笑。

圧縮の方式にもよるけどMP3でビットレートが192だとすると…、
約500時間位ですかね(笑。

>なんでそんな大容量にしちゃったの?(´・ω・`)

…だって安かったんだもの〜(笑。
2万切ってたんですよー、
20GBで19800円ですよー、
買いでしょう(笑。


Posted by 右ハンドル at 2006年09月17日 10:29
>右ハンドルさんへ

やすっ!!お買い得でしたね!!
それなら買っちゃおうかなーという気になるのも納得。

で、500時間だと、えーと。。。聴くのに20日かかっちゃう(笑)
それも24時間聴きっぱなし計算(笑)
こういうアイテムもいいかも( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by はなくま at 2006年09月20日 01:31
20日って(;^_^A。
そんなにバッテリーが持たないって(笑。

暇もないのに家のCDの在庫調べたら、
ゆうに500枚超えていました(笑。
これでは入り切らない(爆。

Posted by 右ハンドル at 2006年09月21日 22:05
あえてコッチは放置プレイ続行中と(笑)
なんとなくらしいな〜って。
今日は眠れなそうなんで色々な所に出没してます。
Posted by toyo-zou at 2006年10月05日 01:04
>右ハンドルさんへ

おひさです。すみません。
激遅いレスです。申し訳ございません><。


500枚所有ですかっ!ここまで持ってるとわ。。。
う〜んCD500枚にびっくりしつつも
あのくらいかな〜?と量を想像していました。(笑)
それだけあったら専用ラックじゃないと管理が難しそうですね。
私は決まったケースからはみ出したら適当に処分するようにしてます。
多分150枚くらいしか持ってないですよ〜
Posted by はなくま at 2006年10月14日 00:26
>toyo-zouさんへ

同じく激遅いレスで申し訳ございません。
情けないけどどーにも調子悪いです。。。
適当にご挨拶くらいは行きたいんですけど全部は回りきれないですね。。。
なんだかコメント書き込む元気もすぐにガス切れなのですよ(苦笑)
グチかいてしまった。。。
せっかく来てくれてるのにねー^^;

最近はちゃん眠れてるのかな?
くれぐれもムリしちゃ駄目ですよ〜。
Posted by はなくま at 2006年10月14日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

