2006年09月01日

パソコさんその後

パソコさんは無事に帰還しました!

でもOSは入っててもドライバーソフトが入ってなかったようで

モニターの解像度がおかしかったんです〜(??;)

ドライバーソフトをインストールしてみたけれど

それでも直らない。。。



とりあえずHDを再フォーマットしてOSを再インストールしました。

それからドライバソフトもインストール

そしたら直りました。。。

おかげで時間かかりましたよ。

手のかかる子ほど可愛いというけれど・・・かかりすぎだってば(-_-;)



今はちまちまと設定を直したり

使いやすそうなソフトを入れて適当に育成気分です。

元通りの使い心地になるにはまだ時間かかるんだろうな〜



P.S. セキュリティソフトは右ハンドルさんのコメントを参考に

あちことち体験版を使用した結果、ノートンさんに落ち着きました。

右ハンドルさん、どうもありがとうございました。^^
posted by はなくま at 15:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・・・・・・・・・・・・・。
難しい話でございます。
私もパソコン使っているはずなんだけど、さっぱり理解できませんでした。
おバカですいません(謝)。
Posted by love-jack at 2006年09月02日 23:05
>らぶさんへ

ラブさんはトラブルを起こした事がないとゆー証拠といえましょう。
私は知りもしないのに自分でいじってしまうタチなので
こーやって何度も同じことやってるから覚えてるだけですよ。。。
本当はトラブルがないのが一番イイと思う!
Posted by はなくま at 2006年09月03日 00:13
ども、仕事で燃え尽きた右ハンドルでございます(笑。

PC戻って来ましたか。
随分と手間のかかる子ですねー(笑。

セキュリティーソフト、お役にたてたようで何よりです。
でもたまーに鬱陶しくなりますから、ノートンさん(笑。

Posted by 右ハンドル at 2006年09月03日 21:56
かなーりお疲れのようですね。。。
ご無理なさいませんように!
家に帰ったら燃え尽きたまま休んでください。

ノートンさんはすでに邪魔になってます(笑)
でも操作が簡単なのが気に入りました^^
やっぱわかりやすいのが一番です〜♪
Posted by はなくま at 2006年09月04日 20:45
ねぇさん、オヒサです。
最近みなさんblogがゆっくりじゃなくって止まってるのが
ちょいと残念なオイラです。
(って書いてる自分もかなりスローな更新っすけど)

いやー、新しいPC欲しいっすね。っても、買うのはMac(笑)
ちなみにオイラが使ってるPowerBookはかれこれ4年前の物。
が、コイツがトラブルほとんどなし。仕事でも使ってたのに。

なもんで買い換えもしばらくないな・・・
ホントは真っ黒のMacBook欲しいんだけど。
アップルのサイトで見てみてよ。マジでかっこいいから。

んでは、またちょくちょくきますねー。
Posted by toyo-zou at 2006年09月12日 22:56
>とよ兄さんへ

おひさです^^
私も更新がスローなので人のこといえない〜^^;
お互いにマイペースで行こう!

新しいパソコンもいいね、欲しい。MacBook見てきたよ!!
黒がカッコイイね〜。姉に話したら「欲しい」とか言い出してました。
(貧乏人だから買えないけど。笑)
今は欲しいものがありすぎて困ってるのよ。。。
物欲はあってもお金は無しだからね(笑)
とりあえず物欲の為の貯金に励みますかね。。。
Posted by はなくま at 2006年09月13日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。