2006年01月05日

わたしのハンドルネームの秘密♪

熊蔵


我が家のアイドル熊蔵君です。
どアップです♪
茶髪のロン毛で鼻筋とおったお目々ぱっちりのイケメンくん…
特徴だけ挙げていくとまるでキムタクのようです (うっとり…)

とまあ親ばかはこのへんにしておいて…^^;
私のハンドルネームはこの子と姉貴分の花子(犬)からもらいました。
この二匹を呼ぶときうちの家族はこう呼ぶんです

「はなくま〜^^」

ちゃんと二匹揃って反応するんですよ。
ら〜ぶ〜り〜♪

そして実はもう一つ、
実際に「はなぐま」というクマがいるんです。
どんな姿かは覚えていないんですが妙にユーモラスだったような気がする…
posted by はなくま at 22:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
しかし、熊蔵くん
ごっさ可愛い・・・
めちゃくちゃラブリーですね
ウチも一匹、柴犬を飼っていますが、これが飼い主の手に、平気で噛み付く暴れ者でして・・・
そこが可愛くもあるのですが(笑)
もっと熊蔵くんのように、ラブリーになって欲しいトコロです
Posted by 自由人 at 2006年01月06日 00:52
あ〜ら可愛い!!!
花子ちゃんと熊蔵君。
いや、確かにイケメンじゃないですか。

オイラの家にもワンコいたのですが、
現在別居中のヨメの実家にいったきり帰ってきません(涙)
ちなみにワイヤーヘアーのダックスで名前は「テス」といいます。
(そう、オーシャンズ11のジュリア・ロバーツの役名から命名)
もうすぐ4歳の女の子。

この子は「この子ダックス?」って言うくらいおとなしく人見知り(笑)でも散歩行くと急にダックスの本能むき出し(笑)というおてんばさんです。

あぁ、久しぶりにあいたいなぁ・・・
Posted by とよ兄 at 2006年01月06日 02:20
本当に男前ではないですか!!
凛々しいですな!
『はなくま』さんってそこからきてたのですね?しかし、二匹が同時に反応・・・二人とも自分が『はなくま』だと思ってるかもしれませんよ?(笑)
どうなんですか?『熊蔵』と呼ぶとくまちゃんだけが振り向き。『花子』と呼ぶとはなちゃんだけが振り向くのですか?
興味深々!
Posted by MEGU at 2006年01月06日 11:07
おはようございます、みろろです♪
熊蔵くん+花子ちゃん=はなくまさま♪なのですね〜〜。熊蔵くん、めちゃ可愛い!!ですね〜〜。みろろんちはシェルティーを飼っていたのですが、動物って守ってあげたいかわいらしさを持っていますよねっ。
ちなみに、みろろも「キムタク」の熱烈なファンです♪
Posted by みろろ at 2006年01月06日 11:55
>自由人さんへ

柴犬すか〜ちんまりしてて可愛いですよね〜♪
そしてわんこさんは人間の言う事はあまり聞いてくれませんよね^^;
でも、やっぱりそこも込みでかわいいのですよ!
自由人さん家のわんこは甘噛みしてるんじゃないですか?
きっと一緒に遊んで欲しいんですよ^^
うちの2匹はお散歩とわかると突進してきます!中型犬2匹の突進はコワイ…^^;


>とよ兄さんへ

ワイヤーヘアーダックス…あの毛並みの可愛い子ですよね?
と思い、ネット検索して確認してきました!
かわい〜じゃないですか〜!!鼻の下のびてきました!
猟犬だから、あの見かけによらず俊敏な動きをするんですよね〜
あの姿でたったか走り回るのかと思うと…
たまりません(^^)
テスちゃんとまた遊べるといいですね。
ジュリア・ロバーツはチャーミングで素敵な女性ですよね〜♪
最近映画館いってないなあ…(T-T)


>MEGUさんへ

なかなか男前でしょ〜^^
今日はMEGUさんの疑問にお答えすべく名前呼び実験してきました!
花子は自分の名前だけで呼んでも反応してます。(目がこっちを向いています)
くまは自分の名前はもちろんだけど、
花子の名前にも微妙に目と耳が反応してる様子です…
自分の名前は二つあると思っているのかな〜?^^;(笑)


>みろろさんへ

おはようございます^^
シェルティも可愛いですよね。名前はなんていったのでしょう?
うちの熊蔵君はシェルティの雑種らしいです。
でも鳴き声はまるでスピッツのようです^^;
わんこは守ってあげたくなる可愛らしさがありますよね!
うちのクマはシャイなのでそこでまたかまいたくなるのです!
キムタクは最近好きになったんですが、カッコイイですよね〜
ルックスもなんですが、中身がカッコイイと思わせる数少ない方ですね。
やっぱり男は(女もですが)ルックスよりもハートでしょう♪
Posted by はなくま at 2006年01月06日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。