2006年05月26日

わんこと一緒

今日は仕事が休みだったので番犬くん2匹と少し遊びました。



河原をわんこ2匹とお散歩。。。

2匹で総重量約30キロ。

2匹同時にダッシュされたら人間の負けです。

ダッシュされないようにと内心構える私。。。

幸いダッシュはしませんでしたが小走りしてました。

というかスキップ?体重15キロオーバーの犬が弾んでました(笑)

いつもだったら結構引っ張られるんですけど

今日はほとんど引っ張られずにのんびりお散歩でした。

河原はシロツメグサの花がいっぱい咲いてていい感じ。

てくてくと川の下流へあるいていきましたが。。。

今日は途中で工事していたので、その手前でストップ。

河原に座り込んで、久しぶりに犬と一緒に草むらでぼんやり。

2匹とも機嫌のいい顔で嬉しそうでした。

気持ちよかったねーとかなんとか話しかけて帰ってきましたが、

実際のところは私がワンコに遊んでもらった雰囲気でした。

というのも、散歩途中にわんこは何度も振り返っては

私の顔を覗き込んでたんですよ(笑)

もしかして疲れた顔してたのかもしれないですね。

わんこに癒された一日でした^^
posted by はなくま at 17:56| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミステリーサークル その後。

え〜、お知らせいたします。

先日一部の地域で話題になりましたミステリーサークルですが。。。

調査により原因が判明いたしました。

はなくまの長い前髪がくるるん♪とわっかになり

そのままうつぶせになったおデコに押し付けられ

なんも気づかずに寝たためにデコにサークルが形成されたもようです。。。

みなさんもうつぶせに眠る際には前髪にくれぐれもご注意ください。

以上です。







って普通こんなふうにはならないって・・・。

あ〜恥ずかしい(><)
posted by はなくま at 13:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ミステリーサークル

今朝目が覚めたらうつ伏せで寝ていました。

昨夜は良く寝たなあ〜とのびのびして起き上がり

そして仕事に行くべく準備をはじめて鏡を見てみると

眉間に見慣れないものが・・・

よくよく見てみると何故か私の眉間に直径2センチ位の円形の跡が。

円形のシワがまるで十円玉あてたようにくっきりとついてました。

円形に眉間がくぼんでいるわけじゃなくて

完全にシワだけがラインを引いたようにくっきりとありました。



線ならわかるけど、なんで円形?

うつぶせに寝てたけど手をオデコに当てたりはしてなかったのに

ただシーツに顔面うずめてるって感じだったんですけど。。。

くっきりついたシワはちっとも消える気配がないので

眉間の円形しわを前髪で隠すべく必死で前髪をブロー

あー、前髪長くてよかった〜(汗)



そして出勤時、警備員さんや他テナントスタッフさんには気づかれずにスルー

だったのに。。。

店のスタッフには一目でバレました…(笑)

1Mも離れてないんだもん見えるよね(^^;)

かなりうけてました。

その後は会う人みんなに見せまくりうけをとりましたよ。

みんな大うけで、誰一人ひく人が居なかったのが嬉しい(笑)

写真に撮っておけば面白かったかな〜



そしてその不思議な円形シワに

お店のアルバイトの子が「ミステリーサークル」と命名。

この名前、ぴったりすぎ!

ぴったりすぎておかしくて店頭なのに笑が止まりませんでしたヨ。

あ〜おかしかった。
posted by はなくま at 23:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白いものを見つけてしまいました♪

ここにリンクを貼っておきます。

こちらからどうぞ♪

サイト名はデイリーポータルZ

だいぶ前からちょくちょく読んでいるのですが

さっき久しぶりに見に行ったら羊の毛刈りレポートを発見!

動物好きなので飛びつきました(笑)

けっこう面白いと思いますよw

お暇なときに見てください^^
posted by はなくま at 00:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

なんということはないのですが。。。

fax0011.gif

ある日、早番で出勤したら
妖怪いったんもめんのようなfaxが私を迎えてくれました。。。

これがその時の写真です。
そのまんまだと色気ないのでいじってみました♪

画像左上にアコーディオンのように
じゃばらに折り重なってるのがわかりますか?

節約モードで受信しているので半分の長さになってますが
A4の原稿が45枚来てました。

実寸で受信してたら何メートルになったんでしょうね
ちょっとぞっとしたりして。。。

勿論写真に撮った後、読みましたw
posted by はなくま at 23:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ひもじそう?

最近やたらと人から食べ物をもらいます。


今日はカカオ72%のチョコレート。

さきおとといはフレンチチョコレート。

その前はお寿司。

その前はチーズタルトとサブレ。

その前はチョコレートビスケット。

そのさらに前にはパン。





・・・そんなにお腹すいてそうに見えるのかな?
posted by はなくま at 23:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ぎっくりw

本日、はなくま父がギックリ腰で撃沈。。。

2度目です。

軽いから病院には行かないと本人は言ってます。。。

ぎっくりなりながらも仕事先の都内某所から

千葉のド田舎の我が家まで特急乗って自力で帰ってきました。

ぎっくり腰はろくに動けなくなるって聞いたんですが

結構動けてたりします。。。

大丈夫なんでしょーか?(汗)

そしてこれは本当にギックリ腰なんでしょーか?

謎です。。。(笑)
posted by はなくま at 00:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

あやつバトンw

とある人に紹介してもらい
最近GREEを始めました。
会員でないとアクセスできないところです。
普通のブログとはちょっと雰囲気が違います。
とゆーか30代以上の人は少ないらしく。。。
若々しい雰囲気に戸惑っております(笑)
興味ある方は紹介しますのでyahooのメールアドレスまでどーぞw
一緒におじさんおばさん気分でGREEを覗いてみませんか?(笑)

今日のバトンはそっちからまわってきた「あやつバトン」です♪
自分にまわした人について語るバトンです!
いってみよーw



●あやつの名前を教えて下さい。

こみ


●あやつを色で例えると?

イエローとグリーン
なんでかなー?うーん、なんとなく(笑)


●あやつを四字熟語で例えると?

毎日楽学
ごめん、勝手に作りました。。。
毎日学校が楽しそうなのでw


●あやつの良い所をひとつ教えて。

前向きなところ。尊敬に値しますね。


●あやつの嫌いな所ひとつ教えて。

今のところ思いつかないねw
これから見つけるのか??(笑)


●あやつに歌わせたい歌は?

あややとかアイドル系の曲。
キャラと真逆なものを歌わせてみたい!
どんな感じに歌ってくれるのかなー?w
ひょっとしてノリノリか?


●あやつと遊びに行くならどこ?

カラオケ。
おごるから↑の希望で1曲を歌ってほしい♪


●この場を借りて、あやつに言ってやりたいことがあれば

すぃまっせーん(←S先生風に♪)


●あなたについて答えさせたい次の回答者を最大5人どうぞ

5人も回すと大変そうなので。。。
ここは一人に絞って裏のウラなら表になんじゃね?のyaeka69s姉さんにお願いします。
お暇な時でかまいませんのでヤエカさんどうですか?

大変そうといいつつとっても興味があるので
他にも「オレが語ってやる!」という方いらしたらぜひお願いします(笑)
posted by はなくま at 23:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日常バトン

大昔にとよ兄さんのブログ「PHILOSOPHY for MYSELF」から、
ガメできた日常バトンです。
余裕ができてやっとやれるよとおもったら
とよ兄さんのブログは閉鎖になるそうです。。。
寂しいです。。。
とゆーわけでバトンいきますよw


■Q.1 起きてまずはじめにする事は?

布団のなかで少しぼんやりする。
体調がどんな感じかこのときにチェックしてます。


■Q.2 これだけは欠かせない、日常的な事は?

猫をだっこする、またはワンコをかまう。
これをしない日はないです!


■Q.3 好きな食べ物を3つ挙げてください。

そういわれると料理としては思い浮かばないもんですね。。。
りんご、タマネギ、パセリ。。。色気ないね。。。


■Q.4 嫌いな食べ物を3つ挙げてください。

しゃこ、貝類、甘く味付けしたしいたけ。
しゃこと貝類はあの姿がダメなんです。


■Q.5 あなたが踏まれたくない地雷は?

あまり書きたくないなあ。。。ナイショ(笑)


■Q.6 最近一週間で嬉しかった出来事は?

母がICU出られたこと。


■Q.7 最近一週間で悲しかった出来事は?

とよ兄さんがブログ閉鎖すること。


■Q.8 今使ってるシャンプー&リンスは?

ダブのシリーズです。


■Q.9 お風呂で体洗う時はどこから洗う?

顔か首から。


■Q.10 あなたにとって恋愛とは?

タイミングと機動力?


■Q.11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?

どっちだろう?わからないです。


■Q.12 あなたの長所は?

自分じゃわからない・・・。


■Q.13 あなたの短所は?

執着心が薄いところ。
友達に言われるまで気づかなかったけど
自覚したらそこがすんごく嫌になりました。


■Q.14 あなたを動物に例えるなら?

あえていうなら猫なのかも?
どーなんでしょう?


■Q.15 あなたの弱点は?

家族。何か起きたらまずそっちを優先させてしまいます。
で、後で自分が困る、と(笑)


■Q.16 寝る前に必ずする事は?

歯磨きして、ちょこっと今日の反省。
しようとしてるわけじゃなくてついしてます。。。


■Q.17 リラックス&ストレス発散にする事は?

音楽を聴く。犬猫と遊ぶ。料理でも何でもとにかく何かを作る。
一番効果大なのは料理です。
例えばスープストックを鶏ガラからとったり、
時間をかけてトマトソースをつくったり、
出来上がる頃にはスッキリしてます(笑)


■Q.18 好きな映画を3つ挙げてください。

「スターウォーズ」 「ハリーポッター」 「王様と私」
最後のヤツ見たことある人いるのでしょうか?古すぎ?


■Q.19 四季で一番好きな季節は?

決めなきゃダメですか?
う〜ん。。。あえていうなら春?
花見すきだから。桜も藤もこの季節ですからね〜


■Q.20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?

好きなモノあるけどどこのか忘れました。
思い出の香水はなし。
毎日ではないけれど、時々ジャスミンの香りのものをつけてます。


■Q.21 バトンを回す人は?

ガメてきたバトンなので
やりたい方拾ってくださいな♪



こうしてみるとパッとしないですね。
もうちょっとふざけて答えたほうがよかった?
posted by はなくま at 00:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

とっても嬉しいこと。

やーーっと母がICUから出られることになりました!!
ほっとしました。。。
みなさまにご心配おかけしてしまったので
ご報告いたします^^

励まして下さったみなさん、ありがとうございました。
posted by はなくま at 20:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ちょっとうれしい出来事♪♪

お久しぶりですー^^

我が家に家族が増えた模様です♪
黒い頭に黄色いくちばし
タキシード着てるみたいなツバメさん夫妻です!

軒下にあった空き家(←正しくは空き巣)に
昨日から黒い影、ツバメママ(多分)の姿が!!
・・・あったはず(汗)
「はず」というのは凝視出来なかったからなんです。
巣と家の窓は至近距離にあるのでじっくり見ると怖がってしまうのですよー
卵あっためてるのに怖がらせたら。。。
最悪の場合ツバメ夫婦が逃げてしまうかもー!?
もしそうなったら卵がかわいそうだし、私も悲しいですから。。。
ツバメのパパに威嚇されるのはかまわないんですけどね(笑)

明日またこっそり覗いてみます。
あのシルエットはツバメのはず・・・
ツバメママだといいなぁ♪
posted by はなくま at 23:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

