2006年02月24日

似てる?

keito_06020011.png


その見た目から妖怪っぽいと家族に評判の毛糸です。
その姿は目だけ光っている黒い塊。
深夜に帰宅して窓に張り付いてるの毛糸の姿はなにか別の物体のように見えます(笑)
でもよっく見ると、目の金色とおなかに少しだけある白い部分で毛糸だと気づきます。
これは裏返すとそこに気づかないとずーっと毛糸の存在に気づかない、と言うことです。
夜が更けてからはずーっと窓に張り付いてないと家族に気づいてもらえません。
鳴いてくれれば気づくのにな〜、と思うけど
目が合わないと鳴かないんですよね。。。なんでだろう。。。


この写真、私としてはドラキーに似てるかなー?と思ってるんですがどうでしょう?
あ、ドラキーには耳がないんだった。。。
ドラクエやってない人にはわからないですよねー^^;
posted by はなくま at 18:15| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってしまった・・・

自分がずぼらだということを公開するのは恥ずかしいですが

自分でもびっくりしたのでここで晒して反省します。



メールチェック約2週間してませんでした><

きゃ〜〜〜!!ごめんなさい><

プライベートのアドレスで本当によかった><。

これからは携帯に転送できるように設定変えようと思ってます。



自分何してたの?とか思ってブログで振り返って見たら

眠くって立ち寝した日以来だったのですね。

まあ、確かにメールしても朦朧としてたから

まともな文面は無理だったとは思いますけど。

風邪だからって今のいままで忘れるなよ、自分。
posted by はなくま at 14:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

晩餐バトン

今日はみろろさんからいただいた「晩餐バトン」です〜♪
安上がりな私なのでゴージャスなものはちーっとも浮かんできていないんですが(笑)
とりあえずいってみます♪



Q1.あなたの一番お気に入りのご馳走は?

ナシゴレン!!!

バリ島に旅行にいった時に食べたえびせんもどき?がのっかった炒めご飯です。
炒飯ですけど、日本の炒飯と少し味は違います。
野菜とかしこたま入ってて美味しかった・・・。
ナシ(ご飯)ゴレン(炒め)です。そのまんま(笑)


Q2.誰といただくのがいいですか?

一緒にバカ騒ぎできる仲間とがいいですね〜。
やっぱりご飯は楽しくいただきたいです〜♪
ビールがあればなお良し。(もちろん黒でw)



Q3.どこでいただくのがいいですか?

基本的に場所とかにはこだわらない人間なんですが、
こういう料理ならオープンな所がいいですね。
屋外にテーブルセットを出して、景色は南の島希望です(笑)



Q4.どなたに作っていただくのがいいですか?

腕のいい方なら誰でもかまわないですけど
自分で作るのでもいいですね〜♪



Q5.今までで一番思い出に残るご馳走は?

ご馳走といっていいのか?と思いつつ・・・

父親が初めて圧力鍋で作ったいものにっころがし!

これがほんっとーに美味しかったんですよ!
他の家族には「味がしないよ。。。」と言われていたんですけど
ジャガイモの味が生きててうすーくお醤油と出汁の味がしてました。
薄味好きで素材の味が出てる料理が大好きな私にとって激ウマー!な一品でした♪
あれを超える煮物にはきっと出会えないでしょう。
あれは私のNO.1ですね〜



Q6.今までで一番まずいと思った食事は?

・・・まずいものといったらアレですね。
先日とある店で買った炒飯弁当。
炒飯大好きなんで、もしどこかで見かけたらつい食べちゃうんですけど、
炒飯って不味いところに当たった事なかったんですよね〜。
とゆーか、不味い店なんてないと思っていたんですけど、あるんですね(笑)
たべられませんでした・・・・。
「作った人ごめんなさいぃぃぃ。」と思いながらゴミ箱に捨てました。



Q7.あなたが食べたもので一番変わっているものは?

えーと、かえるのフリッターです。
バリ島に旅行に行ったときにオーストラリア人青年と知り合いまして
彼と仲間ともう一人現地で知り合った人とで食事をした時に
「日豪友好の為にもこれを食べろ〜!」と言われて・・・(笑)
白いお皿の上に衣のついたカエルのあんよが山盛りで出てきまして・・・
おっかなびっくりだったんですけどね・・・

それがまた美味かったんですよ〜!!

みなさんも機会があったら是非チャレンジしてください!
オススメですよ〜♪
味は鶏肉と酷似してます♪
ビールのつまみに良し!



Q8.最期の晩餐です。
★最期に何を食べてから死にたいですか?

これしか浮かばなかったので、笑わないでくださいね?

おにぎりです。(爆)

中身は紀州梅か単純にかつお梅希望。
出来れば味噌汁も欲しいなあ。
具はねぎと豆腐で、
あ、それから漬物はたくあんでお願いします。(爆)

たくあんはお向かいのおじさんが漬けてくれたのがいいなあ・・・(妄想中・・)
(お向かいのおじさんはフランス料理のシェフ!・・・なのにたくあん漬けるのが上手!)



★誰とどういう状態でいただきたいですか?

みろろさんと同じ思想で自分は最後で〜。を希望してますので
一人で「うまいなあ〜。」としみじみしながら味噌汁のんで最後に茶をすすりたいです。


↑単純かつ具体的過ぎて簡単に頭に思い浮かぶのがちょっと嫌(笑)



あまり他で見たことないバトンですけど
他の方にくらべるとめっちゃ地味〜な晩餐バトンですね。
高い料理が好きなタイプではないので身近な料理をこよなく愛してます(笑)
あまりご期待にそえなかったかな?
みろろさんゴメンナサイ〜〜〜(汗)
こんな女で良かったらまたバトンくださいな♪


えーと、次の人ですが・・・だれかやってみたい人いますか〜?
ぱっと見は難しいかもしれないけど、やってみるとこのバトン面白いですよ♪

希望者募集中!!
拾ってください♪
posted by はなくま at 21:44| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

冬眠明け。。。

窓とねこ


ご心配おかけしてすみません。
どうにか戻ってこれました。
みなさんの温かいコメントに感謝です^^
ありがとうございます。

長い風邪でしたね・・・約10日くらい?ですか?
もともと風邪をひきやすい体質だったりします。
生まれた時にお医者様から
「この子は冬の間中ずっと風邪をひいてる子だよ。」
という太鼓判をいただきました(笑)
成人してからは風邪ひくペースも落ちたんですけど
今年は忙しさに流されて体調管理がちょっといい加減だったから・・・反省してます。(汗)


寝込む度に思うんですけど、ちゃんと体が動くって素晴らしいですねー!
(↑幸せかみ締めてます♪笑)
これからみなさんの所にご挨拶に行きたいと思ってます。
一度に全ては回れそうにないので少しずつ行かせて貰いますね。
posted by はなくま at 15:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

中間報告?

前回立ったまま寝そうになった日から
仕事から帰宅後即バタンキュ〜してました。
毎晩早寝しても翌朝疲れが取れない状態が続いていて、
自分でもちょっと怖くなってきてたんですが、
今日になっていきなりのどが痛くなり発熱しました。
風邪が原因だったようです。
風邪が治るまでブログはもう少しお休みします。


前回のへなちょこ日記にもあたたかいコメント下さってありがとうございます。
コメントのお返事もできず申し訳ないです。ゴメンナサイ><
回復したらみなさんの所にご挨拶にいきますね!


寒かったり急に温かくなったりと気温の変化が激しい日々が続いてますが
みなさんも風邪などひかれませんようお体を大事になさってください。
posted by はなくま at 21:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

今日の私

なな


今日は日曜日ですね。
サービス業の私にとっては1週間で1番といっていいくらい忙しい日。
火曜日とどっちが忙しいかいつも悩みます(笑)

さて今日はというと、お客様がいつもよりだいぶ多かったです。
でもその大半が冷やかしでしたが・・・。
来客数の割には売り上げはイマイチでちょっと不味いぞ、とちょっと危機感を持ちました。

そしてお客様が多い分さらに仕事が増えました!
暇よりはいいと思いながらせっせせっせと働いてたんですが
閉店間際でお店が空くとと緊張が切れたらしく
立ったまま寝そうになってました・・・(笑)
想像すると恥ずかしい〜(汗)



今日の画像は新聞の上のななです。
少し前に寝てる写真を紹介したこですね。

写真撮ってる暇があったら遊べよ〜。って感じの目で私を見上げてます(笑)
いじってみたけど目つきの悪い雰囲気が残ってるかな?
ソフトに慣れるにはいじるのが一番♪(笑)続きを読む
posted by はなくま at 22:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

17歳バトン

きんぐさんから
17歳バトンが回ってきました♪
17歳・・・懐かしいですね。
何年前かなんて野暮なことは聞いちゃいけませんよ?(笑)
女は年齢不詳♪・・・でもプロフィール見ればわかる人にはわかる(笑)


●17歳のとき、何をしていた?

高校3年生生でした。
山の上にある高校にチャリンコで通ってましたよ〜
体育系が盛んな学校で体育系のイベントだと学内が異様に盛り上がってましたねー^^;
もちろんスカートは短めでした!


●17歳のとき、何を考えていた?
さっさと高校を卒業したかったです。(笑)
早く働けるようになりたくてうずうずしてました。


●17歳のイベントといえば?
高校サッカーの応援!
スタジアムで大声張り上げて応援してました!
3年生なのに・・・^^;
あと、イベントじゃないけど学校の階段で手をつないでいる2年生男子二人を発見して
友達と密かに大騒ぎした記憶が・・・


●17歳でやり残したことは?
勉強・・・
 

●17歳に戻れたら何をする?
勉強と遊び!


●17歳に戻っていただきたい人
えーと、このネタはゆきさんにお願いしたいです!
おもしろい学生生活してそうでわくわく♪

お暇なときでいいですので宜しくお願いします。

posted by はなくま at 23:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ねむい・・・

やっと家事仕事が終わって自由な時間になりました。

さて、ちょっと眠いけど少しくらい遊ぼうかな〜

そう思って自分の部屋に戻りました。

スリッパをぱたぱたいわせて家の中を移動♪

ぱたぱた・・・ぱたぱた・・・今日は音がやけに響きます。

なんで〜?と思ったら家族はみんな寝てました。

・・・静か過ぎてつまらない(T-T)

さびしいので私も寝ます(笑)

おやすみなさい。続きを読む
posted by はなくま at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

なんぱ

kamiigusanoneko0001.gif


猫のナンパが趣味です♪
猫の前を素通りはできない私はいつも友達に置いてけぼりされてしまいます><
これは先日の石神井川の近くでナンパしたぶち猫ちゃん
「男前や〜♪」と思ってましたら女の子でした(笑)
猫の性別くらいぱっと見でわかるよ〜♪と豪語していた私・・・
自信喪失しました・・・(笑)

いかつい顔のとーってもなつこい女の子で
ぐるぐると私の周りを回って挨拶してくれました♪
posted by はなくま at 22:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャズピアノ聴きまくりの日

正しく言うと聴かされまくりという状況になってました(笑)

何故かと言うと、今日は父とジャズのジャンルは?という話をしてまして
その時父に「お前は相当な数の曲を聴いているんだから、たいていの曲は知ってるはずだ」
と言われたので、ためしに父に色々弾いてもらっていたからです。
でも、私にジャズを相当数聴かせたのは、父よあなたですから・・・・。
それで聴いていたんですが、だいたい10曲ちょっとだと思うんですけど
確かに聴き覚えのない曲は一曲だけでしたからある程度知ってはいるみたいです。

ちなみにその聞き覚えのない曲は父の嫌いな曲だそうです。
ちょっと煮え切らない、作りかけみたいな曲です。
曲名は忘れてしまいました^^;
その曲を弾いてもらった時に、「今の曲、適当に弾いたでしょ〜っ」て文句をいったら
「もともとこういう曲で弾いても面白くないんだよ。」と本人も言ってました。
父よ、だから家で弾いてなかったんだね♪
確かに本人もつまらなそうに弾いてました^^;


今日色々聴いてみて感じたのは本当にジャズは幅広いということ。
昔の古き良き時代のスクリーンミュージックはほとんどジャズなんだそうです。
父所有の楽譜も数冊見させてもらったんですけど
「これもジャズに分類していいのー??」
と思う曲も多数ありました。
でもこれもジャズでいいのー?と思った曲は
この曲は分類どれ?と思っていた曲ばかりでした(笑)
考えてみたら音楽はアレンジでどんな風にもかわるものだから
無理やりこの曲はこれって分ける必要ないのかもしれませんね。


ちなみにジャズのジャンルはスタンダード、スウィング、ビッグバンド、ビバップ、アシッド、フリー、などだそうな・・・
なんかもうジャンル多すぎてわからなくなってきました・・・。
聴いてみて好きならそれでいいじゃん!って・・・そう思いません?
posted by はなくま at 00:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

化粧水♪

昨日化粧水が切れたので久しぶりに自分で作りました。

趣味でアロマテラピーをやっているんですが
敏感肌ということもあって肌荒れ対策に自分で作ったのがきっかけで
それ以来ずっと作ってます。
自分でブレンドを考えるのは楽しいです♪
初めて作ってみたのは3年くらい前
それまでは時々顔中にできるしっしんで困っていたんですけど
これを自分で作るようになって肌トラブルが減りました。

材料は精製水とグリセリンとエッセンシャルオイル。
エッセンシャルオイルは精油ともいって植物から抽出した油です。
沢山の種類があってその中から目的にあわせて選んでブレンドします。

いつものレシピだとローズとイランイラン、サンダルウッドのブレンドです。
肌がしっとりと落ち着くブレンドなのでこれを作るつもりだったんですが
昨日はローズを切らしていたので変わりにネロリというオイルを使いました
ネロリはオレンジの花から抽出するオイルです。
ネロリはオレンジの香りから甘酸っぱさをのぞいたようなさわやかな香りのオイル
私の大好きなオイルです。
そして他にも数種類。入れすぎかな?と思ったけど
冬だから栄養のあるものにしようと思って入れてしまいました。

出来上がりはさわやかだけど甘さのあるとってもいい香りのものになりました。
冬なのでグリセリンは多めに入れたから保湿効果もばっちりです。
今朝から使ってますけどいい香り、もちろん肌のかさつきもなししっとりしてる。
つけたあとの肌の感じも見た目はいつもと変わらないんですけど
ただちょっと何か物足りないような気が・・・
・・・あえて言うならちょっと軽いかも?
今回は実験もかねてるのでこのまま使っちゃいます。
しばらく使ったら肌の反応が出ると思うのでそれが楽しみです♪
posted by はなくま at 00:15| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

2月です

_shakujiigawa.gif


2月になってしまいました!(笑)
この月は仕事が一年で一番多い月です。

仕事が一番多いってのに、日にちが一番少ねーたぁどーいうこった!(←江戸っ子)

といいたくなるのがこの月です。
今日はお休みだけど嵐の前の静けさって気分ですね。
さっさと片付けてさっさとスッキリしたい!!(笑)



今日の画像は石神井川の川底です。
たまたま遊びに行った友達の家がこの川の付近で
川の脇を通ったときに川底がきれいに見えるので感動して写真とりました。
意味のない写真なんですけどね。感動の思い出の品?です(笑)
posted by はなくま at 13:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月です

_shakujiigawa.gif


2月になってしまいました!(笑)
この月は仕事が一年で一番多い月です。

仕事が一番多いってのに、日にちが一番少ねーたぁどーいうこった!(←江戸っ子)

といいたくなるのがこの月です。
今日はお休みだけど嵐の前の静けさって気分ですね。
さっさと片付けてさっさとスッキリしたい!!(笑)



今日の画像は石神井川の川底です。
たまたま遊びに行った友達の家がこの川の付近で
川の脇を通ったときに川底がきれいに見えるので感動して写真とりました。
意味のない写真なんですけどね。感動の思い出の品?です(笑)
posted by はなくま at 13:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

